2012年03月07日

ズコーッ

120307_184729.jpg
部屋の片付けしてたらなつかしのあれが出てきた。

高校1年の頃、美術の授業で作ったカレンダー。

授業欠席しすぎて超絶時間なかったことを覚えています。見つけたときも「うわっ黒歴史や」て思った。

でも勇気出して開けて見てみたら、案外好きだった…

色鉛筆で殴り書きの筆致とか、むやみやたらと大胆な余白の取り方を見てると、なんか、必死さが伝わってくる。ほとばしっている。

作ってたときのあの、ドリャアーーーーーーって全身で叫ぶくらいの勢いを思い出しました。

高1のあたし、元気だったんだなあ……今やこんなにくたびれてしまったよ。片付けの最中に何回疲れたーってゴロゴロしているかわからないよ。

でも昔はそんだけ元気だったと思うとちょっと勇気が湧いてきた。
なんか、ハッとした。
片付けがんばろ!


【関連する記事】
posted by バミイ(bummy) at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
っていうかいつもコメントありがとうね^^
大学生活どうですかー!エンジョイしてる?

逆に昔より気が抜けて楽になったのでは!?
自分なんか小学校では(今もだけど笑)変な期待持ちすぎて、こう、理想と落差あり過ぎてしんどくなったっていう…(^∀^;)
今じゃ「色んな可能性をあらかじめ出しておく」ってことを覚えました(笑)
いやあ「期待すんな!」って言い聞かせてもダメなもんで…;
なんかいい案ないかなぁ?(聞くなよ)

自分は逆にこの記事を呼んで「ああ、今は大人の落ち着きがあっていいな」って羨ましく思った(笑)
でも昔のがむしゃらな記憶も思い出のうちよね…
自分も過去のもの探してみようかな…。

…あ!大学生活報告も楽しみにしてるね!Σd(ゝ∀・)
Posted by みかん at 2012年03月08日 11:57
ありますよね、昔の自分は輝いてたな…って。

10代のころって、恥ずかしくて忘れたいような行動を取ったりしますけど、大人にはない爆発的なエネルギーがあるんですよ。若さって素晴らしい!

昔は夢中になって何時間も同じ体勢でひたすら絵を描いてました。
その頃はいまいちだと思ってた絵も、今見ると他人のことのようによく描けるなぁ…と感心してしまいます。

何か本気でチャレンジしてみようかな。
ポジティブなメッセージに満ち溢れた何かを作ってみたい。

そのためには、まずアクションを起こさなくては…!
Posted by 大野夕立 at 2012年03月11日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。